So-net無料ブログ作成

中学校の理科は とても嫌いでした 特に生物は まったくダメ 何故なら 将来 役に立たないと思っていたから 。なぜ覚える勉強ばかりだったかというと たぶん高校の受験が暗記量を問う試験だからです。 #マイあさラジオ #NHK [教育]

中学校の理科は とても嫌いでした 特に生物は まったくダメ 何故なら 将来 役に立たないと思っていたから 。なぜ覚える勉強ばかりだったかというと たぶん高校の受験が暗記量を問う試験だからです。 #マイあさラジオ #NHK hiro_2 October 28, 2015 at 06:54AM http://twitter.com/hiro_2/status/659126149029695489
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

①返還免除はありがたい人はいる、高校へしっかり周知を②自治体の奨学金とはいえ地元にしばるという意味では複雑な気持ち③1面トップの記事にしては分かりにくい見出し  奨学生の地元就職後押し 返還減免6県、13県も検討:朝日新聞デジタル http://t.co/GVM3rP5qqF [教育]

①返還免除はありがたい人はいる、高校へしっかり周知を②自治体の奨学金とはいえ地元にしばるという意味では複雑な気持ち③1面トップの記事にしては分かりにくい見出し  奨学生の地元就職後押し 返還減免6県、13県も検討:朝日新聞デジタル http://t.co/GVM3rP5qqF hiro_2 October 18, 2015 at 07:26AM http://twitter.com/hiro_2/status/655510177261711361
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

思いつくまま気のつくまま、書いていきます。時事ネタは、記事をうのみにせず、ソース情報をあたって考えていきます。